1. HOME
  2. その他
  3. 「旅するエステ」のカラーは、夢色! 移動式エステサロン・ユメイロキリン!!
その他

「旅するエステ」のカラーは、夢色! 移動式エステサロン・ユメイロキリン!!

その他, エステ

313

~バリニーズオイルマッサージ ユメイロキリン~

釧路市寿町にある釧路市立中央小学校の、国道38号線をはさんだお向かいに、とても個性的なデザインの、アクアグレーの一台のバンが停まる駐車場があります。

スタジオジブリのファンの方なら、アニメ映画『耳をすませば』に登場した車として、ご記憶のある方もおられるはず。

既に中古でしか手に入らない、この日産アトラスロコ。実は移動式エステサロン『バリニーズオイルマッサージ・ユメイロキリン』として、現在営業なさっています。

釧路で唯一、北海道内でもおそらく唯一と思われる、珍しい移動式エステカーの車内で、くしろCOTOライターが、ユメイロキリン代表の須釜恵子(すがま けいこ)さんに、オイルマッサージの施術を受けながら、お話をうかがいました!

(聞き手:おいかわ よしのり)

おいかわ:今年3月末に現在のスタイルで営業を始めたそうですが、実際にお客さまのお宅へ出向いての、施術の反応はいかがですか?

須釜さん:移動式エステとして営業を始める前は、市内のホテルの中で営業していたんですが、場所がホテルだと、お客さまがキチンとお化粧し、おしゃれをして、施術を受けにいらしていました。こちらがお客様の所へうかがうことで、すっぴんでもパジャマ姿でも構わないことから、カジュアルに利用できるようになったと、喜ばれています!

おいかわ:女性のお客さまにとっては朗報でしょうね~(笑)。お客さまのご自宅の中へ訪問するのではなく、お客さまのご自宅の駐車場へ訪問するのがミソだと思うのですが、ご自宅に駐車場のないお客様から訪問依頼があったら、どうなさっているんですか?

須釜さん:そのような場合は、お客さまのご自宅の最寄りにある公園に車を止めて、施術させていただいています。一度、釧路市内のホテルに宿泊しているお客さまからご依頼があったのですが、ホテルの駐車場を使いたくないというご要望があり、最寄りのパチンコ店の駐車場に、車を止めさせていただいたことがあります。内心、注意されないかとヒヤヒヤしながらの施術でした(笑)

おいかわ:それは、移動式エステならではのご苦労ですね!逆に、お客さまの方から寿町2丁目2番の、ユメイロキリン駐車場まで足を運んでいただくと、お得なサービスがあるとお聞きしたのですが。

須釜さん:ホームページ等でご案内している料金から、10%オフで施術いたします。お得に、ユメイロキリンのオイルマッサージをご利用いただけるサービスです。

おいかわ:それは確かにお得ですね!釧路管内のお客さまなら、施術以外の追加料金は一切発生しないそうですが、遠くのお客さまの場合はどうなるのでしょうか?

須釜さん:交通費を別途いただいています。これまでに、北見市や陸別町から通ってくださっていたお客さまから、こちらへ来て欲しいというリクエストがありましたね。交通費の兼ね合いはありますが、呼んでいただけるなら、道内どこへでも行きたいんです。実は、車に「ロコちゃん」という愛称を付けているんですが、ロコちゃんと一緒に道東一円くらいは、くまなく回ってみたいですね。

おいかわ:それは、”どこでもドア”ならぬ”どこでもエステ”ですね!愛車・ロコちゃんとの旅するエステで、北海道内をあちこち回れたら、きっと楽しいだろうなぁ…

須釜さん:ロコちゃんと走っていると、目立つ車なので、皆さんが振り返って見てくださいます。わたしも思わず、「ロコちゃん、かわいいでしょう♪」と自慢したくなるんです。走りやすくて、運転しやすくて、とっても良き相棒です。大切にしたいですね。

おいかわ:ロコちゃんとの出会いが運命的だったことが、言葉の端々から伝わって来ますね~。では、最後に須釜さん、PRを一言お願いいたします。

須釜さん:ユメイロキリンは、女性だけでなく、男性のお客さまにもご利用いただいています。老若男女問わず、お疲れの方はぜひ呼んでください。ロコちゃんと共に駆けつけます!

おいかわ:須釜さん、どうもありがとうございました!!

取材後記

くしろCOTOライター、実はホテルで営業なさっていた時に、プライベートでユメイロキリンさんを何度か利用していました。

日頃から肩こりや腰の痛みに悩まされている関係で、今回の取材ではいつものように、男性におススメの『バリニーズオイルマッサージ・上半身』(40分・4500円)をお願いしましたが、須釜さんの手の温かさと、バリニーズマッサージならではの力強さで、首や肩、腰などのケアをしてもらい、日頃の疲れを癒すことができました。

ホテル時代と比べると、当然場所は狭いのですが、いざ施術が始まると、それは全く気になりませんでした。車なので、中にトイレがないのは仕方がありませんね~。

マッサージが終わったら、気持ちが良くって、そのまますぐに眠りたい時ってありませんか?そんな方に、移動式エステサロンをご自宅へ呼ぶことをおススメしまーす!

Basic Information

住所北海道釧路市寿町 2-2
電話090-5076-3301
営業時間15:30~22:00
(※完全予約制。日曜、祝日は前日までに要事前予約)
支払い方法現金、キャッシュレス対応可(PayPay、楽天Pay、au pay)
駐車場
WEB公式HP
SNSInstagram  Twitter  line

※ユメイロキリンさんも参加するハンドメイドイベント『手作りコレクションvol.12 あおぞらいち』が、7月25日(日)に釧路町で開かれます。ワンコイン500円のハンドエステ(5分間)をご提供いたします!