1. HOME
  2. エステ
  3. ビューティ ツボイ
エステ

ビューティ ツボイ

~ ビューティ ツボイ ~

美しくなることで環境もキレイにする「ECOサロン」

昭和10年創業。親子3代に渡り、釧路の美容業界に貢献してきた「ビューティ ツボイ」さん。現オーナーの髙田いく子さん自身がアトピー性皮膚炎で、身体と環境に配慮した安心・安全な施術を追求。パーマやカラー液等はキレイになるために使用する反面、髪と頭皮を痛め、川や海を汚す原因にもなります。身体や環境に対して薬剤の影響で負担をかけるのでは無く、お客様が健康で美しくなることで、身近な環境もキレイになるという素敵な取り組みを内閣府NPO法人認定のECOサロンとして行っています。


あなたがキレイになると、地球もうれしい

「原動力は、お客様の笑顔。ご来店時より、お帰りの時の方が断然元気になられていることにやりがいを感じます。」と話す髙田さん。一人ひとりが健やかに美しくなることで充実し、余裕を感じることで周囲や環境のことに目を向けられるようになるのでは?と考える髙田さんは、代々受け継がれて来たお店を拠点に、キレイの循環から癒しの波及効果を生み出しています。

サロンで使用している頭皮用化粧水なども、ご自宅でご利用できます


Basic information

住所釧路市北大通13-2
電話0154-22-1571
営業時間①9:00〜17:00(L.O 16:00) ②9:00~13:00(L.O 12:00)
定休日日曜日・不定休
クレジットカード利用可能
駐車場3台
SNSFacebook